FC2ブログ

平成25年 多田塾奥州道場忘年会


久しぶりの投稿となります。

皆様お元気でしたか?

長い長い眠りから覚めた私、管理人であります。

現在のところ、溜めっぱなしの記事ネタを持て余し気味でありますが、

少しずつ少しずつ、アップして参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

まずは最新の記事から・・・


12月14日(土)
今冬一番の雪の降る中、「平泉温泉 ホテル武蔵坊」において、多田塾奥州道場忘年会が行われました。

奥州道場の忘年会は、毎年ここの会場で行われます。

泊まり組、日帰り組と三々五々集まり、温泉に入ったり談笑したりしながら開宴を待ちます。

開宴後は乾杯に始まり、菅原美喜子師範からの一年を振り返っての挨拶、それから参加者が一年間を振り返って、各自忘年会にちなんで「忘れたい」こと、忘年会の「ぼう」にかけて来年以降「望み」たいことなどを、ひとりひとり和やかに発表します。

この発表では、意外な人の意外な一面が見えたりしてとても楽しいものです。

今年は、前沢教室のS.Mさんの危険なアバンチュール告白があったりして、会場は大盛り上がりでした。(笑)

実は私、彼に対してとてもお堅いイメージしか持っていなくて・・・。

だから彼の「永遠(とわ)の眠りについた息子」さんのまさかの下ネタには、口に入れたコーラ(注1)を思わず鼻から吹き出しそうになりました。※注1:私は日帰り組で、クルマを運転するためノンアルコールです。

人は見た目で判断してはいけない・・・と、認識を新たにした次第です(笑)。

各自スピーチが終わったあとは、お楽しみのプレゼント交換があります。

忘年会参加者が各自プレゼントを持ち寄り、全員くじ引きでプレゼントを貰います。

誰がどれに当たるかは未知数。

中締め後は、会場を宿泊する部屋へと移し二次会。夜は更けゆくのでありました・・・。


スポンサーサイト
プロフィール

奥州道場WEB管理人

Author:奥州道場WEB管理人
合気道奥州道場は、代表菅原美喜子が平成17年より岩手県奥州市を中心に活動しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR