FC2ブログ

寒稽古

1月27日〜2月8日の二週間にわたり、多田塾奥州では寒稽古が行われました。


岩手の冬はかなり寒いですから(※今冬の最低気温は氷点下12度でした)、冬期間は常に寒稽古と言っても過言ではありませんが、
この期間、皆勤という目標を定め、目標をやり遂げたという成功体験を積み上げてゆくことはとても有意義なことだと思います。


といいますのも、お恥ずかしながら不肖管理人とその家族は、道場入門8年目?9年目?(定かではありません・・・汗)にして初めて寒稽古完遂しました!


なにやら、心が晴れ晴れとしてなかなかいいもんです。


でも、下の写真にははまっておりませんが・・・。(泣)


仕事のシフト表を見たら・・・

今年の寒稽古・・・いけるじゃありませんか!

さすがに前沢教室だけでは完遂は無理でしたので、一関にも通いました。

風邪を引かぬよう、事故を起こさぬよう、余計な仕事が入らないよう(笑)

何が何でも、寒稽古皆勤しようと心に定め通いました。


寒稽古が終わったとたん風邪を引きましたが・・・。(笑)


以下、皆勤者の写真を掲載します。


<一関教室>
IMG_0491_201402111456266d5.jpg


<前沢教室>
tmp_KIMG0722-1034473247.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

奥州道場WEB管理人

Author:奥州道場WEB管理人
合気道奥州道場は、代表菅原美喜子が平成17年より岩手県奥州市を中心に活動しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR